ひたちなか市那珂湊駅すぐそばにあるコミュニティ施設

K0011_Rsロコモ予防とか。。。

ロコモティブシンドローム/ロコモティブ症候群
どこかで耳にしたことがある言葉ではないでしょうか?

運動器の障害のために移動機能・運動機能の低下をきたした状態のことです。

HULAはちょっとだけ腰を落として
足のステップでリズムを刻んでゆく
しっかり地面を踏みしめて
ロコモ予防の手助けになったらいいな。。。

百華蔵管理人
健康管理士一般指導員という資格を持っていまして。。。
百華蔵で体操教室や各種イベントのお手伝いをさせていただいていると、イキイキと楽しくイベントに来て下さっている
方々と接し、百華蔵でほんの少しそのイキイキに
お力添えができたらな。。。
そんなことを感じたりしています。

19日のHULAワークショップもそんな思いから
企画させていただきました。
耳で楽しく音楽を聞き、手話のように手振りをする事により
頭の体操にも。
一番は楽しんで心をリフレッシュ♪
皆さんそれぞれ楽しみ方はあるかと思います。

まずはチャレンジしてみませんか?
お問い合わせお待ちしております。